キッティングサービス

モバイルデバイスの導入時や、故障・不具合時の交換用端末などの設定(キッティング)から、
端末の預かり、故障時の修理対応など、運用期における課題までをサポートします。
キッティングについては、ご指定箇所への配送も致します。
また、MDMの初期・運用時の設計や構築、キッティングの検証などのサポートも可能です。

HOME | business | BPO | キッティングサービス

ケータイ設定サービス

Configuration Service

お客様のセキュリティポリシーに合わせたキッティングをスマートフォン・フィーチャーホン問わず対応いたします。

キッティング作業
■キッティング
ガラケー/スマートフォン/タブレットの設定 | 設定完了品の指定先への送付
■端末保管
交換用端末や予備機の保管 | 必要時指定先への送付
■修理代行
Apple修理代行 | キャリアショップでの修理代行
■端末保管
交換用端末や予備機の保管 | 必要時指定先への送付
■アクティベーション
iOS、Androidなど、工場出荷時からデバイスを使用可能状態に設定
■MDM登録
DEP登録/VPP登録 | 手動でのMDM登録
■アカウント取得
AppleID/GoogleID取得 | キャリアメール/アカウント取得
■本体設定
アプリインストール/設定 | 画面配置 | パスコード設定/画面設定/VPN設定
■アップデート
iOS/Androidアップデート作業
■軽作業
保護フィルム/ケース装着 | テプラ貼り付け
メニュー外のキッティングご要望の場合、手順構築も含め、別途お見積もりとなります。 デバイス・OSごと、最新環境にて注意事項がございますので、別途ご商談時に補足させていただきます。

FEATURE

主な特徴

01

弊社は法人向けとして全国対応。幅広い商品やサービスをご提供致します。

弊社アイ・ティー・エックス株式会社は、2000年4月に日商岩井株式会社からの独立に始まり、
コンシューマ事業として、移動体通信事業者のキャリアショップ400店舗以上を全国に展開。
法人事業として、モバイルデバイス/付帯商材やソリューション商材(ハード・ソフト問わず)の法人向け販売、
ヘルプデスクやキッティングなどのBPO事業(オンサイト/オフサイト問わず)など、
幅広いビジネスを通じ、今日に至ります。

02

トータルサポートはお任せください

弊社の運用・保守サービスは企業様の課題やニーズにあわせ、トータルサポートが可能です。
また、導入時の設計・構築や、運用中の技術支援など、単なる役務の提供を超えたサポートを行っております。

03

様々なサービスをご用意しております。

モバイルデバイス
ガラケー/スマートフォン/タブレット/PC | モバイルWi-Fiルータ | 保護フィルム/ケースなどの付帯品など
(通信キャリア・メーカ問わず)
ソリューション
複合機/空調 | ネットワーク・光関連 | アプリケーション(勤怠・Office365など)など
運用・保守
ヘルプデスク | キッティング/端末保管/修理代行 | 料金管理/請求代行 | 導入・技術・運用支援サービスなど

PRICE

料金表

アクティベーションパック①

アクティベーション

1,200

円 / 台

※発送費別

アクティベーションパック②(DEP ON)

アクティベーション※DEP構成適用含む
パスコード設定

1,500

円 / 台

※発送費別
※VPP対応などは別見積り

セキュリティ支援パック

アクティベーション
AppleID/GoogleID取得
MDM登録/エージェントインストール
パスコード設定

2,500

円 / 台

※発送費別
※AppleIDはiCloud限定
※IDのPWは全てのID共通が条件
※ID、支払い情報全てのID共通が条件

保護フィルム貼り付け

保護フィルム貼り付け

300

円 / 台

※パッケージメニューとの併用が前提の価格

保護ケース装着

保護ケース装着

200

円 / 台

※パッケージメニューとの併用が前提の価格

保護ケース装着

テプラ貼り付け

100

円 / 台

※パッケージメニューとの併用が前提の価格

CASE STUDY

導入事例

大手都市銀行 A社様

50,000台規模

キッティング(ガラケー/スマートフォン/タブレット)

ヘルプデスク…オンサイト/オフサイト(※紛失対応のみ24時間365日対応)

通信料金管理・請求代行

モバイルデバイス施策の企画・設計・構築

モバイルデバイス運営設計・構築

端末修理代行

大手生命保険会社 A社様

50,000台規模

キッティング

ヘルプデスク…オフサイト(※テクニカルサポート)

端末修理代行

携帯電話に関するオプション等のオーダー代行

大手建設会社 A社様

3,000台規模

キッティング

ヘルプデスク…オフサイト(※紛失対応のみ24時間365日対応)

端末修理代行

MDM構築・操作代行