ヘルプデスク

モバイルデバイスユーザからの操作や不具合・紛失時などの照会対応を行います。
必要に応じ、キャリア(レンタルセンター)への故障機の交換取次ぎやMDMの操作代行、
紛失時対応については24時間365日の対応など拡張的なサービスをご提供いたします。

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ヘルプデスクサービス

Help Desk Service

「端末受発注」「契約内容照会」「紛失等緊急対応」など携帯電話に関わるお問い合わせをワンストップで対応いたします。

新規、機種変更、解約等の受付全般

故障時の緊急対応


紛失時の緊急対応(24時間365日対応含む)

お問い合わせ受付


ヘルプデスク
端末諸操作案内 | 端末不具合(端末交換手配) | 紛失時受付
その他
通信キャリアへの故障機取次ぎ | MDM操作代行 | 紛失時24時間365日対応など

FEATURE

主な特徴

01

弊社は法人向けとして全国対応。幅広い商品やサービスをご提供致します。

弊社アイ・ティー・エックス株式会社は、2000年4月に日商岩井株式会社からの独立に始まり、
コンシューマ事業として、移動体通信事業者のキャリアショップ400店舗以上を全国に展開。
法人事業として、モバイルデバイス/付帯商材やソリューション商材(ハード・ソフト問わず)の法人向け販売、
ヘルプデスクやキッティングなどのBPO事業(オンサイト/オフサイト問わず)など、
幅広いビジネスを通じ、今日に至ります。

02

トータルサポートはお任せください。

弊社の運用・保守サービスは企業様の課題やニーズにあわせ、トータルサポートが可能です。
また、導入時の設計・構築や、運用中の技術支援など、単なる役務の提供を超えたサポートを行っております。

03

様々なサービスをご用意しております。

モバイルデバイス
ガラケー/スマートフォン/タブレット/PC | モバイルWi-Fiルータ | 保護フィルム/ケースなどの付帯品など
(通信キャリア・メーカ問わず)
ソリューション
複合機/空調 | ネットワーク・光関連 | アプリケーション(勤怠・Office365など)など
運用・保守
ヘルプデスク | キッティング/端末保管/修理代行 | 料金管理/請求代行 | 導入・技術・運用支援サービスなど

PRICE

料金表

対応時間
平日 9:30~17:30

対応言語 | 日本語 対応チャネル数(同時応答) | 別途ご相談

対応内容(一例)  ・端末起動不可時の案内/再起動方法の案内
・文字入力方法
・通信不具合時の切り分け案内
・端末交換の受付
・端末紛失時受付
・MDM操作代行
…など

価格
別途お見積り
 

対応時間
24時間365日

対応言語 | 日本語 対応チャネル数(同時応答) | 1

対応内容(一例)  ・端末紛失時受付
・MDM操作代行(ロック/ワイプ)
・回線利用中断
・インシデント報告メール
(1インシデントごと※指定宛先)

1回線あたり
200
 

CASE STUDY

導入事例

大手都市銀行 A社様

50,000台規模

キッティング(ガラケー/スマートフォン/タブレット)

ヘルプデスク…オンサイト/オフサイト(※紛失対応のみ24時間365日対応)

通信料金管理・請求代行

モバイルデバイス施策の企画・設計・構築

モバイルデバイス運営設計・構築

端末修理代行

大手生命保険会社 A社様

50,000台規模

キッティング

ヘルプデスク…オフサイト(※テクニカルサポート)

端末修理代行

携帯電話に関するオプション等のオーダー代行

大手製薬会社 A社様

12,000台規模

キッティング

ヘルプデスク…オフサイト(※365日)

端末修理代行

携帯電話に関するオプション等のオーダー代行

大手金融会社 A社様様

10,000台規模

ヘルプデスク…24時間365日対応(※決済システム利用店舗の保守)(※専用端末・モバイル端末)