通信料金管理・請求代行

モバイルデバイス運用・保守サービス

モバイルデバイスにおける、通信・通話料に関する管理や各部門等への経費賦課業務(データ作成)、
請求書ごとのお支払いのとりまとめなど…主に、総務・経理部門様でのご負担を軽減できる役務を提供します。
また、各回線ごとの料金プラン最適化や、弊社料金管理ツール「携帯ドクター」の提供なども行っております。

HOME | business | BPO | 通信料金管理・請求代行

通信料金管理サービス

Communication Fee Management Service

電話回線の利用者と部署など一括で管理を行います。 また、社内で必要なデータ作成など様々な要求にお応えいたします。

利用者管理

 

社内経費処理データ作成

請求代行サービス

Claim Proxy Service

複数事業者請求の取りまとめや各部署への請求書の分割発行など経理業務を軽減いたします。

各通信事業者の請求代行

 

部署別請求書発行
料金管理
通信料・経費に関するデータ作成
※要件・お見積り別途ご相談
請求代行
各通信キャリア請求とりまとめ・一本化(代位弁済)
その他
料金プラン最適化 | 料金管理ツール(携帯ドクター)

FEATURE

主な特徴

01

弊社は法人向けとして全国対応。幅広い商品やサービスをご提供致します。

弊社アイ・ティー・エックス株式会社は、2000年4月に日商岩井株式会社からの独立に始まり、
コンシューマ事業として、移動体通信事業者のキャリアショップ400店舗以上を全国に展開。
法人事業として、モバイルデバイス/付帯商材やソリューション商材(ハード・ソフト問わず)の法人向け販売、
ヘルプデスクやキッティングなどのBPO事業(オンサイト/オフサイト問わず)など、
幅広いビジネスを通じ、今日に至ります。

02

トータルサポートはお任せください。

弊社の運用・保守サービスは企業様の課題やニーズにあわせ、トータルサポートが可能です。
また、導入時の設計・構築や、運用中の技術支援など、単なる役務の提供を超えたサポートを行っております。

03

様々なサービスをご用意しております。

モバイルデバイス
ガラケー/スマートフォン/タブレット/PC | モバイルWi-Fiルータ | 保護フィルム/ケースなどの付帯品など
(通信キャリア・メーカ問わず)
ソリューション
複合機/空調 | ネットワーク・光関連 | アプリケーション(勤怠・Office365など)など
運用・保守
ヘルプデスク | キッティング/端末保管/修理代行 | 料金管理/請求代行 | 導入・技術・運用支援サービスなど

CASE STUDY

導入事例

大手都市銀行 A社様

50,000台規模

キッティング(ガラケー/スマートフォン/タブレット)

ヘルプデスク…オンサイト/オフサイト(※紛失対応のみ24時間365日対応)

通信料金管理・請求代行

モバイルデバイス施策の企画・設計・構築

モバイルデバイス運営設計・構築

端末修理代行

大手食品会社 A社様

5,000台規模

キッティング(関係会社様含む)

通信料金管理

端末修理代行

MDM構築・操作代行

大手広告代理店 A社様

6,000台規模

キッティング(モバイル・PC・関係会社含む)

ヘルプデスク…オンサイト

通信料金管理

オンサイトでの携帯配布会運営